10月の霞ヶ浦一周

寒い日が続きますね。
早く軽装で気持ちよく走れる季節になって欲しいです。

年末の大掃除でしょうか、自転車の掃除用具がよく売れています♪
みなさんも愛車を隅々まできれいにしてあげてくださいね!

私はパソコン内の写真を整理していたら思い出に浸ってしまいました。
写真を見ていたらツーリングに出かけたくなりましたよ!

10月に一人で行った霞ヶ浦一周の写真です!
お気に入りなのでどうぞご覧ください♪



奥にうっすら筑波山


ヒル…いや、白鳥ですよね。

グレートジャーニー、呼び名はジョンです☆サイドバッグにはおやつをたくさん入れて走りました〜


広大で圧巻です。10月で気温も暖かく、とても気持ちよく走れました!


同じ霞ヶ浦なのに時間によって顔を変えてくれるから、一周は90kmあるらしいですが飽きませんでした。


この日、霞ヶ浦一周のライドを一番楽しませてくれたのがこの子犬!
子犬がダンボール箱から出てきました。これは運命と思い、途中から一緒に霞ヶ浦を走りました。
今ではうちのペットです!


また行きたいですね。途中でロード乗りさんや道の駅の店員さんが声をかけてくださったので、更に楽しいライドになりました。こういう出会いがあるから自転車旅っていいですよね!

今度はグループで、ガスバーナーやコッフェル、インスタントでいいのでコーヒーを持って行き途中で休憩しながらまったりできたら楽しそうだなっと思いました。

今の季節は寒くて楽しめないと思うので…みなさん、春になって暖かくなったら是非、霞ヶ浦一周してみてください!ちなみに土浦駅も近いので輪行もしやすくオススメです☆