小貝川サイクリング


地元を楽しむ☆小貝川サイクリング

こんばんは!ほっちーです☆

本日はいつもより早く家を出て、遠回りをして自転車通勤しました〜!
取手、藤代付近(関東鉄道常総線寺原駅より先)から小貝川の土手に出て、守谷を目指して走りました〜〜
とーーっても気持ち良かったですよ☆

桜が満開で桃の花や菜の花もきれいでした♪

日差しは暖かく、風はひんやり冷たい、この季節は走りやすいですね♪
是非みなさんも小貝川を走ってみてください〜♪




少し走ると、すぐに桜が出迎えてくれました〜
春ですね☆


小鳥のさえずりがとても可愛くて、いつまでも見て居たくなりましたよー


桜はサイクリング中に幾度も見かけることができました!
そのたびに足を止めてしまった〜


土手が終わってしまったので、道なりに進みます。
すると田舎道(走りやすい舗装された道でした)になり、懐かしい気持ちにさせてくれる風景に出会えます☆
朝食にサンドイッチを持参していたので、ここの鳥居で一休みさせていただきました!


つくばみらい市へ続く橋から撮りました。
この橋を渡ってしまうと仕事に間に合わないので、ここは引き返しました〜


戸頭公園の桜です☆
戸頭の道は正直デコボコで走りづらいです。。。私はパンクしました。
みなさま、お気をつけくださいーー。できるかぎり公園側へ回避することをおすすめします。


南守谷…になるのでしょうか。ふれあい道路沿いにある警察署の裏側です!
鯉のぼりが、たーーくさん泳いでいました!


脇の道には手作りの小さな鯉のぼりがたくさん泳いでいます!!


ロックシティも桜が満開です☆
是非ご来店くださいーー!


ルートラボにてルートを作成してみました。細い道に入ったりと、行き当たりばったりなサイクリングだったため、実際に走ったルートと多少差があります。ご了承くださいませ。http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=21fc5e84ee3fb79e019a7d6e0e1c43d6

ちなみに今回のサイクリングはほとんど坂がありませんでした〜
風向きも追い風だったのでスイスイ楽しかったです!


サイクリングの際は是非バイシクルセオロックシティ守谷店へお越しくださいませ☆