19日目北海道 室蘭〜千歳


写真:北海道では有名!?まもる君

こんにちは!自転車で日本一周ちゅーのほっちーです!!
現在、出発46日目を迎えています♪北海道道央あたりは29度まで気温が上がり、とーっても暑いです!!

5月18日(火)晴れ

洞爺湖をすぎたら36号線をひたすら走ります!



36号線沿いにある道の駅だて歴史の杜はとても立派でした!
開拓史についての歴史も学べ、その当時の建物が残ってあります!

広い公園には桜や桃の木が並び、とても綺麗な道の駅でした!

室蘭へ向かうと白鳥大橋という立派な橋があるのですが、どうやら自転車では渡れない様…
本来なら室蘭を観光すべきところかと思いますが、今後の天気などを考えて室蘭はパスして先に進みました!


北海道に入って初めて遭遇した熊です。
熊って本当に大きいんですね〜
走ると時速60kmのスピードが出るそうですよ〜!

千歳に着いたのですが、どんどん空模様が悪くなり…ついに雨が降ってしまいました〜