22日目 北海道 支笏湖

5月21日(金)曇りのち雨
千歳ライダーハウスを出発!
まずは千歳空港へ向かいました〜♪
お土産屋さんがいっぱいあり、試食もいっぱいできました♪♪♪

再び36号を北上し駅に戻り、道の駅サーモンパーク千歳へ☆
みなさんは三平をご存知でしょうか?面白い車だなぁっと思って写真を撮っちゃいました!展示してありましたよ〜


千歳駅を垂直に伸びる16号線、自転車道があり支笏湖まで行けちゃいます♪
ただし、熊注意です!

支笏湖到着〜♪
虫がいっぱいでした〜
でも道は綺麗で路肩はあまり広くないですが、走りやすかったです!

支笏湖から札幌へ出れる453号線を利用したのですが、、、滝野上野幌自転車道と地図に乗っていますが、歩道が広くなっただけのような気がしました。途中勾配7%の坂が2箇所ほどあり、上っては下り、上っては下り…とダラダラとした坂が続き結構大変でした〜

ほっちーは坂でへとへとで行かなかったのですが、滝野霊園にはなぜかモアイ像がズラリと立ち並んでいるそうです!機会がありましたら、ぜひ行ってみてください♪


支笏湖ほっちールート

洞爺湖ぐるっと一周ほっちールート(火山口など見る寄り道も楽しいです)