53日目 宗谷岬

こんにちは!
日本一周中のほっちーです!!

今は近畿地方を南下中でございます〜
今日は夏休みを利用してロードで千葉から実家へ帰省中の方に会いましたよ!なんと自転車はセオサイクル晴海店で購入されたそうです!嬉しいですね♪ありがとうございます!!

日本一周日記、まだ6月の話で申し訳ないです…
頑張って更新していきます!!!!!


【6月22日】晴れ、くもり
走行距離62km


本当に北海道はでっかいですーーー!!!
こんな開放感あふれる道をスイスイと走る心地よさは贅沢極まりなく、たまらんです!!!


ここは稚内から宗谷岬に向かう途中にあるなだらかな丘陵地!!
これもオススメコースです☆晴れていれば、本当に北海道の風景を満喫できます!!


日本最北端の地!!!宗谷岬に来ましたーーー!!!
ここが最北の地…!!!やっと来たなーっと感動していると…

な、なんと「もしかして守谷のほっちーさんじゃないですか?」と声をかけられたです!!「なぜそれを!?」と聞くと、私が日本一周出発後にバイシクルセオ守谷店にご来店くださったお客様でした!!!


「ブログ見てますよ」と言っていただいたときは本当に嬉しかったです♪
ご家族とご旅行で偶然セマスジャージの私をみつけてくださり、声をかけてくださいました!!本当に嬉しかったです!!!ありがとうございました!!!!

宗谷岬にてとても良い思い出を作ることができました。まさか日本最北でこんなサプライズがあるとは…びっくりです!!


天気がこのあと下り坂ということで道の駅「猿払」にあるキャンプ場が今夜の寝床!
キャンプも慣れてきましたよ〜
利用者が私ともう一人の旅人しかいなかったので、堂々と洗濯物を干しちゃいました



そこで出会った鈴木さんは旅のベテランでした!海外も旅したことあるとか☆今回は初めて自転車で日本を旅しています。なんと私と同じモデルのジャイアントのグレートジャーニー!!これも何かの縁…ということでホタテ定食をおごってもらっちゃいました〜!ありがとうございました♪おいしかったです☆

テントの張り方や雨のときの対策などおしえていただきました!



【6月23日】雨
66km

この日は雨でした・・・
降ったり止んだり、隙をみてクッチャロ湖へ遊びに行きました!!

白鳥はいなかったですー
時期じゃないのかな。。。

近くには無料も足湯もありました!
ちなみに美人の湯☆足だけ美人になってきましたよ



クッチャロ湖の近くにあるサイクリングロードです!
見えますか?熊注意の看板!!!


自然があふれるサイクリングロードでした〜
クッチャロ湖なども眺めながら走れました。途中、子ギツネにも会えましたよ♪


この日は雨が降ったり止んだり…変な天候でした〜