日本一周日記 青森

こんにちはー!ほっちーです!!
現在九州を満喫中でございます〜


【7月19日】くもりのち雨
走行距離50km

青森県は8月のねぶたに向けて着々と準備が進められていました!!
街にはすでに音楽がながれていましたよ〜♪



Mマネージャーの友人のお店へ行ってきました!!
すごく気さくで優しい方でした♪
自転車も整備していただきありがとうございます!!!!



【7月20日】くもり霧
走行距離74km

竜飛崎は風が強かったーーー!!
しっかり階段国道も見てきました!!!


小泊と竜飛を結ぶ この道はヤバイです!!!
勾配10%がいくつかあり、濃霧と強風!!!!
本当に大変でした。
美幌峠や知床峠を思い出しました。
怖かったです。でもそれ以上に達成感がありますね!


【7月21日】晴れ
走行距離85km

金木観光♪
太宰治について学んだり、冬にはコタツ列車が走る線路を見たり〜
十三湖ではしじみラーメン食べましたよーーー!!
おいしかったぁ〜



【7月22日】晴れ
走行距離86km

あっという間に秋田県
秋田名物ババヘラアイス!!!めっちゃうまい!!!
国道沿いにパラソルをみかけたらババヘラアイスですよーーー!!!!


旅人発見!
なんと台湾からやってきたチャリダーさん!
しかも日本語ができないのでジェスチャーと英語で旅をしています〜
すごいいいーーーー!!言葉の壁を恐れないその勇気、分けて欲しいです。


恋文の街にやってきました。
私もちゃっかりたくさんラブレターを出しましたよー♪
写真の木は銀杏だっと思うのですが、手をつないでいる仲良し夫婦です♪
こんな風にいつまでも手をつないでいられるような夫婦に憧れますね〜



【7月23日】曇り
走行距離71km

大潟です!!!
すごい!!!
こんな開拓された土地があったとは!!!!
学校で勉強したとはいえ、実際に見るとすごいですね!畑の中で道に迷いました・・・



日本一低い山です♪
なんと山頂は海抜0メートル!

そしてここには緯度経度下1桁が0で終わる日本唯一の場所なんです。
緯度経度、ふだん意識するものではないので実感はありませんが…!