日本一周91日目〜97日目

【7月29日】晴れ
走行距離64km

人力車を経て、自転車で日本一周に出てきた九州男児を発見しました!
なんと北海道の猿払で一度お会いしていました!!
彼のルートを地図でみせてもらったのですが、山道を選んで走っているところ、とてもすごいと思いました。誰も通りそうにない道をわざわざ選んで進んでいるんだとか。

新潟と富山の境目あたりの神社やお寺にいる狛犬たちの形相がとてもユニークでした!
庭には謎のオブジェがあったり!!

直江津を過ぎたあたりは自転車道もあり楽しかったですよ〜♪



【7月30日】雨
走行距離…記録ナシ

国道8号線の「親知らず」これは、もうもう、泣くかと思いました。
歩道なし、路肩ほとんどなし!
トラックばんばん通るし、くねくね曲がった道、急カーブのトンネルの連続。。。
まさに「親知らず」!!!

よく生きて通れたな、と思います。

道の駅をみつけ、即行休憩!
あの道に戻るのかと思うと、げんなりしました。

日本一周中、最大の難関だったと思います。



【7月31日】晴れ
走行距離69km

富山県ー!

ただただ国道を行くのはつまらないと思い近道も兼ねて、田舎道へ〜♪

すると台湾のお祭りがやっていました!!
どうやらこの町並みは台湾の町並みに似ているそうで、今年初めての試みなんだそうです!

初めてのファーをいただき、他にも台湾のカキ氷や飲み物、春巻きなどいただいてきました♪


道で声をかけてくれたTさんたちとコンビニで再会し、焼肉をおごってもらっちゃいました♪
お友達のEさんも紹介してくださり、この日はEさん宅にお邪魔しました!

Eさんは居酒屋ぴよぴよを営んでおり、夜はご近所の方や常連さんで賑わう地元の憩いの場所になっていました♪料理もおいしいし、みんな優しいし、とても楽しかったです。

私はいつの間にか寝てしまっていたのですが、12時近くにTさんたちが仕事を終わらせてわざわざ会いに来てくれました!!!私のために、本当にいろいろとよくしていただきありがとうございました!!


【8月1日】晴れ
走行距離58km

氷見にて花火大会をみました!!
ひとりぼっちでしたが、とっても楽しかったです♪

ここは忍者はっとり君の街らしく、そのオブジェがたくさん♪

そしてなんといっても海がきれーーーーーい!!!
海の近くでキャンプしました♪




【8月2日】晴れ、夕立?
走行距離53km


本当に海がきれいです。
びっくりしました。
私は日本(本州)の海をナメてました。

めっちゃ透き通った青い海と真っ白な砂浜!!!
賑わうビキニの女の子たち!それを目で追う男たち!なんちゃって。本当に海水浴の人がビーチが埋まっていました。
この綺麗な海を見れば誰だって泳ぎたくなるよなぁって納得です。


【8月3日】晴れ
走行距離…記録ナシ

コスモアイル!!!
UFO型の巨大博物館!
宇宙の資料がいっぱい!!!
すごーーーーく楽しかったですよ!
宇宙人やUFOの世界からの目撃情報を多数閲覧できたり、宇宙船があったり…
一番感動したのが、実際に宇宙へ行って帰ってきた帰還用カプセルが展示してあったんです!本物ですよ!NASAから借りているんだとか♪本当に楽しかったです♪


内灘の浜はよく締まった砂浜!
なんと自転車で走れちゃうんです!タイヤが砂に埋もれることなくスイスイ!
車もバイクも通れます!
海を間近に快走〜♪気持ちいい〜♪

このまま金沢へ〜と思ったのですが、、、サイクリングロードから抜け出せず、抜けても道に迷い…金沢はまたいつか来ることにしました・・・・その代わり?「石の木塚」という不思議な石を見てきました。町の中に正確な方角東西南北に石が置かれているのです。(遺跡らしい)謎だー!ミステリー!こういうの好きです♪



【8月4日】晴れ
走行距離80km

カニミュージアム謎な建物が結構ありました。
ただただ走りました〜