98日目〜102日目

【8月5日】晴れ
走行距離113km

日本三大松原のひとつ、気比の松原を見てきました。
あまり期待をしていなかったのですが…いざ行ってみるとすごく綺麗!
敦賀湾の海、浜ともにとーーーっても綺麗でそこに松が… 日本の風景!!


その後、三方五湖を観光しようと思ったのですが、残念ながら自動車専用道路だったため、断念しました。。。


日記に書き忘れちゃいました〜
東尋坊も行って来ました!!!
福井県ですね♪
がけっぷちまで歩いてきましたよ〜
楽しかった〜!観光に来ていたご家族と仲良くなりました!
家族みんなスポーツ車を所有していてサイクリングを楽しんでいるそうです♪家族みんなで楽しめているようで羨ましいです〜


地図には載っていなかったのですが、、走っているとこんな岩を発見!
神様の足跡なんだそうです!!!
確かに巨大な足に見える!!!
なんともいえない魅力を感じます♪




【8月6日】晴れ
走行距離49km

小浜市を出発!
最初は快調だったのですが、雷を伴う夕立が…
ギリギリ道の駅に到着〜
この日は走って終わりました。



ちなみに…
湧き水で楽しんでいたらメガネを排水溝に落としてしまいました…
私の視力はとても悪く、メガネのない生活はありえません。
替えのブレーキワイヤーを持っていたので、必死でメガネ釣りをしました。。。
15分程度で吊り上げほっと一息でした〜



【8月7日】晴れ
走行距離50km

目指すは天橋立!!
途中、折りたたみ自転車で旅をしているオーストラリアからやってきたLさんに出会いました!
一緒に天橋立まで行くことに〜
なんとLさんは日本語がほとんど話せませんでした。
それでも楽しくサイクリング〜♪

天橋立の写真なのですが、、紛失してしまいました。


この日の夜、Lとコンビニを探していると小さなお祭りに行き当たりました!!

Lも大喜びで夜遅くまで祭りを楽しみました〜
型抜きをLに教えてあげると二人で夢中になりました〜とっても楽しい思い出です♪



【8月8日】晴れ
走行距離100km

今日もLと一緒に旅しました!
Lさんは海で泳ぐのが大好きで、私に泳ぎを教えてくれました。
おかげで全く泳げなかったのが、海にぷかぷか浮かぶことができるようになりました♪

ひまわり畑や道の途中にある直売店でメロンを食べたり〜
一人では味わえない楽しさでした♪


Lは電車で輪行するということで駅に向かうとお祭り発見!
ドラゴンボートで競っていました〜
これも見応えあり面白かったです。

Lともお別れ。
寂しかったです。



【8月9日】晴れ
走行距離66km

また一人旅再開です。
なんだかとっても寂しかったです。

オホーツク海側をSさんと一緒に旅した後にお別れしたときにも同じように物足りない寂しさがありました。

誰かと一緒に旅をするというのも、喜怒哀楽が増え楽しいですね。
ひとりも自由気ままで楽しいですね〜♪