150日目〜157日目


【10月20日】150日目
【10月21日】151日目

瀬戸内国際芸術祭に行って来ました〜♪
自転車にはあまり乗れていませんが…とっても楽しかったですよ♪
二日かけてたっぷり楽しみました。それでも全部の島は回れず…

島そのものがアートになった珍しい場所です。
ちなみに鬼が島にも行って来ました♪

直島、女木島(鬼が島)、男木島、豊島、小豆島!


【10月22日】152日目

四国高松に戻りました♪
タクシーのおじちゃんに地元の人が食べるうどん屋さんを教えていただき、食べてきました♪
やっぱりスープが透き通った色をしていますね。日本一周達成後に地元のうどんを食べたのですが、スープが濃い色をしていてびっくりしました!


高松にある中央商店街、ここのターケードは日本一長いそうですよ♪


鳴門で渦潮を見ようと思ったのですが…
道に迷い疲れちゃいました〜
本当によく道に迷いますよね・・・
上の写真、橋の途中で歩道が終わってしまいました。こんなこともあるんですね。

【10月23日】153日目

そろそろ夜が寒くなってきました。
フェリーで四国から和歌山へワープすることに。


夜の橋、歩道側がライトアップされて綺麗でした♪

串柿が有名な町だそうで、街灯も可愛い柿の姿をしていました♪



【10月24日】154日目

高野山の麓にやってきました♪
本当は高野山を登りたかったのですが、時間もなくなりいくのは諦めました。
北海道ライダーハウスのオーナーが高野山にいるはずだったので、会いたかったです。

真田庵に行って来ました!
真田幸村親子が関が原の戦いで敗れたのち隠棲したお寺だそうです!
資料室も見せていただきました♪本物の鎧や当時の履物、麻里など多くの品が残っていました!

これはなんでしょう〜

柿の葉寿司です♪
おいしかった〜♪

和歌山限定のアイスらしいです!
抹茶最中、おいしかったです♪



【10月25日】155日目


和歌山県高野山から三重県津市へ突っ切りました!
リアル☆セントくん、テレビで見るよりとてもリアルですね。


【10月26日】156日目【10月27日】157日目



おかげ横丁!!

人気の赤福
とーーーーってもおいしかったです!!
朝一だったのでお店も混んでいなく、落ち着いてのんびり食べることが出来ました♪

津市が地元の友人においしいお店を紹介してもらったので、全部食べてきました♪
どれもおいしかった〜♪


北海道小樽にもあった「ぱんじゅう」!!
三重にもあるということで行って来ました♪
小樽のは外はカリカリでしたが、三重のぱんじゅうはふんわりでした♪
どちらも大きさ同じくらいでおやつにちょうど良かったです♪


伊勢うどん
びっくり、濃いスープ、太い麺!!
このお店は有名みたいですね♪


食ばかり書いちゃいましたが、この旅楽しみにしていたお伊勢さん!!
伊勢神宮も外宮内宮参拝してきました!!!

20年に一度、立て替えられる橋や鳥居、去年変わったばかりなのでまだ新しい匂いがしました♪

ひとつひとつ丁寧に参拝してまわりました♪