ラスト日記

こんにちは、ほっちーです!
いろいろと報告日記が遅れまして申し訳ございません。

無事にゴールすることができました。
日本一周が終わった安心感からか体調を崩してしまい、楽しみにしていたセオフェス(セオサイクル主催のレース)には参加することができませんでした。とても悔しいですが、またの機会に頑張ろうと思います。冬は苦手なので、しばらく冬眠しようと思います♪

前回のつづきから、ゴールまでをどうぞ。


【10月28日】158日目

名古屋に着きました♪

生憎の雨でしたが、名古屋城を楽しんできました♪
城内には実物大のシャチホコがあったり、写真撮影用のシャチホコがあったり〜
たくさんの資料も閲覧できました!2階では日本画展もあり楽しかったです♪


名古屋城の警備さんに教えていただいた名古屋城の真裏にある喫茶店へ♪
名古屋といえば喫茶店文化が根強い街!!
ということで、モーニングをいただいてきました(名古屋城へ行く前に立ち寄りました)

マスターやお客様みんな仲良しでとても楽しかったです♪
自転車で関西〜関東へ走ったことがあるお客様もいて、私によくしてくださいました。ありがとうございました。お昼ごはんもご馳走になりました、本当にお世話になりました!!


【10月29日】159日目

この日もモーニング!
ソフトクリームの乗ったケーキ?シロノワール。あれでもミニなんです。
もっと小さいのと思っていたので大きくてびっくりしました。
コメダ珈琲は名古屋周辺ではチェーン展開している大きなお店です☆


【10月30日】〜【11月5日】160日目〜166日目


知り合いの方が11月6日に箱根峠を一緒にアタックしてくれるということで、それまで静岡を満喫しました♪
(いろいろと行ったり来たりをしていたので、日記は日付順不同です。)

静岡県御前崎に行ってきました〜♪
海がきれい!!!

シラスアイスなんてものも食べてきました。
シラスのぷちぷちがァ〜ナントモ。
まひまひバーガーを楽しみにしていたのですが、なんと三年前に閉店していました…残念


背中で語ってますな〜♪


確かに危険なカーブでした。


看板なども面白いものがたくさん♪
旅をより楽しませてくれますね〜〜〜


大崩海岸は絶対おすすめ!!(画像は富士山、大崩の眺めではないです)
坂が少し辛いですが、御前崎方面から静岡市に向かって走ると…なんと下り坂&突如富士山が目の前に現れ感動!!!
海の上を走っているような感覚を味わえる海の上の橋を走ります!!!すごーく楽しかった!!!この道を勧めてくださった友人に感謝です。


夜だったため、わかりずらい画像ですが…
静岡市では毎年恒例?大道芸の大会が行われていました!!!
大きな公園から駅前の大きな通り各所で大道芸が行われます♪

男性二人の写真、ヨーヨーの世界チャンピオンなんだとか。
さすがパフォーマンスがすっごく面白かった!!!


ついでに東静岡にいらっしゃるガンダムにも会ってきました♪
お台場以来の再会です♪



海洋科学博物館!!!!
これが日本一周の楽しみだったんです♪
まぁ、日本一周じゃなくてもよかったんですけどね。博物館大好きです!
ここには駿河湾の深海生物が多数展示されているのです!!


[

]




そして、なんといってもコレ!


でたー!りゅぐうのつかい!!!
でかすぎる!!!

なんと手で触れただけでも死んでしまう、とてもデリケートでか弱い深海魚。
これが見たかったんです。すごすぎるー!


これまた珍しい深海魚発見!
たしか、サメの仲間だったはずです〜
なんとも美しいボディーライン☆


そしてそして、こいつも見逃しちゃーいけない!
メガマウスザメ!!!
口がでかすぎる!
世界で唯一のはく製なんだそうです!希少だ〜〜〜


深海魚だけでなく、ほかにもたくさんの展示物があります♪
サーベルタイガーの頭蓋骨なんて珍しいですよね!かっこいいなぁー!!


天女の羽衣〜
三保の松原を歩いてきました♪
羽衣の松もすごく落ち着ける場所でした。
ただ、天気が悪かったため富士山はあまりはっきりと見えませんでした…残念


富士宮やきそばツアー!
食べつくしてきました!!もっちもちの太麺!濃いめのソース!うまい!
限定品のカップめん

ライダーなら知っている!?
さの食堂さん



お祭り屋台の富士宮やきそば


駄菓子屋さんの富士宮やきそば




なんとここへ向かう途中、元競輪選手だった方と知り合いました♪
お祭りがやっていることも教えてくださいました♪
浅間大社のお祭りです♪
一緒にお祭りをまわり〜ソフトクリームをおごってもらっちゃいました♪
富士宮やきそばも一緒に食べていただきありがとうございました!
とっても楽しかったです☆


用心棒に飴細工のトラを雇ったのですが、このあと猫に襲われてしまいました…



たっぷり静岡を楽しみました♪



【11月6日】167日目【11月7日】168日目


ついにきました!この日が…箱根越え!!

柿田川公園で待ち合わせ、名水を巡りながら出発!
おいしい名水で淹れた紅茶をごちそうになりました♪


静岡側から箱根を登るのは小田原側からよりも楽なようですね。
それでも何度も休憩を重ねました。

芦ノ湖まであとちょっと!!


しっかり名物食べてきましたよ〜〜〜
うまかったー!!

最高地点につきました。頑張った。
ここを越えれば、もう峠はありません!!関東平野が待っています♪
ちなみに、このビーフシチューパンは箱根を一緒に越えてくれた友人が教えてくださった、名物?です!すごくおいしかった♪

箱根の温泉にもゆっくりたっぷり浸かって疲れを癒しました♪


湘南平に行ってきました〜〜〜
いや〜すごい坂だった…
でもその眺めはとても素晴らしかった。
湘南平は地元サイクリストたちの練習場にもなっているようですね。



江の島も一緒にいってきましたー!
楽しかった〜〜〜

生しらす丼です!!
新鮮なしらすはやっぱり違うんですね。うまい。



この日で友人とはお別れです。
お付き合いいただきありがとうございました!!


ゴールはもう目の前!!


【11月8日】169日目

もうここまで来れば…ゴール目前!!!!
すごく感動しました。特に看板に柏や土浦という名前が出てきたときには、本当にうれしくなりました!!


10:00頃、セオサイクル新松戸店に着きました!
日本一周、始まりのお店。スタッフのみなさまには大変お世話になりました。
日本一周中もサポートしていただき、本当にありがとうございました。


懐かしの道。

そして、ゴール!




またここにも旅立つものが…なんちゃって!
スタッフ伊藤さん!!!「ちょっと乗らしてください」ということで…様になってますな!!

守谷店のみなさんにもお世話になりました。
心配してくださったお客様、連絡をくださった方、たくさんの方に支えられてゴールすることができました。
旅の途中にお世話してくださったみなさんにも感謝です。

このブログを読んでいるよと言ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
すごく励みになり、毎日頑張って走ることができました。

みんなが見守っていてくれていると思うと毎日が幸せでした。


雄大な自然を感じることができ、たくさんの人と出会い、語り合い、多くの人生を見せてもらいました。
みんなが一生懸命働いている中、私はわがままをさせていただき、そのわがままを許してくださったみなさんにも感謝、私のこの行動を「勇気あること、素晴らしいこと」と励ましてくださったみなさんに感謝です。

今まで私が受けた親切を、今度は私が返していけたらと思います。


簡単にルートを書いてみました。

やはり半年で日本一周はギリギリでした。
九州では阿蘇山を登ることができず、四国は一周すらできませんでした。ほかにもたくさん、利尻富士登山もしたかったし、佐渡へもわたりたかったです。

これから少しずつ、達成できなかった箇所を巡っていきたいと思います。


お世話になったセオサイクルから卒業し、また新しい世界に飛び込んでいこうと思います。
今まで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!


ほっちーでした。