サイクルモードへ行ってきました!


こんにちは、ほっち〜です!
11日(金)はサイクルモードへ行ってきました。
私は初めてのサイクルモードだったのですが、とっても大満足なイベントでした!!

このイベントの魅力は…
なにより試乗ができることが大きい!いろんなメーカーさんの最高級のフレームを間近で見れるこんなチャンスはない!


【会場入りしてまもなく…】
すごいんです。すごい方に出会ってしまいました!!
なんとツール・ド・フランスを完走を果たした新城幸也さんにお会いました!!!

しかもトークイベント等ではなく、なぜかブース内を一般のお客様に紛れて歩いていたのです!!!つい、つい、握手を求めに行ってしまいました。ご迷惑をおかけしました…。しかし、とっても嬉しかったです!やさしく手を出してくれて笑顔で応えてくれました。カッコ良かったです!!興奮しちゃって体格がどう、とか、なにも見れませんでした…!


【展示自転車の写真】
私の独断と偏見による写真をご覧ください♪(偏りが激しくてごめんなさい)


[デローザ]


日本限定のクオーレ!大きいハートが絶対に街中で目を惹きます♪

会場入りして、まず目に入ったのは「デローザ」という方は私だけではないはず!!
く〜〜!デローザはやっぱり可愛い!!


[ピナレロ]

カッコ良すぎます!!
なんという迫力でしょう!?ブースも他のメーカーさんに比べて見せ方に工夫がされているように感じました。


[knogなど]

こちらはオシャレなブース!
knogはオシャレでライトなどは取り外しが簡単なのでおすすめです!最近はオシャレの一部としてもスポーツ車が注目され、老若男女問わずにブームになっていますね。もはやカッコ良い自転車と一緒にいることが当たり前なライフスタイルに感じます。取手や守谷でも私が通勤している間だけでも数人の自転車通勤の方とすれ違います!!

おしゃれ自転車人口が増える今こそ、自転車にもオリジナリティを出して、もっともっとカッコ良く自慢の相棒をカスタマイズしてもらいたいです☆


[シマノ他]
なんと!!電動デュラエースを試乗(!?)してきました!!!
すごいです!すごいんです!!ボタンをちょこんと押すだけでスムーズに変速!!!初めは何が起きたのか分かりませんでした…!「すぐに充電が必要になるのでは…」と思っていたのですが、意外とそうでもないようです。充電時間も私の想像より短かったです。うーん、でもまだまだ私には手が届きませんね〜。トホホ


もっともっとたくさんのブースがありました!
スペシャライズドさんやマビックさん、エリートさんなどなどで行われていたイベントはどれも大盛況でしたよ♪とっても興味深いお話を聞くことができました!!

うーん、スペシャのSワークスを写真に収めてきたと思ったのですが…データがありませんでした〜残念です。



【試乗しました】


すっごく楽しませていただきました!
時間の都合上、お目当てのメーカーさんは予約が終わってしまい(…さすが人気メーカーさんです)乗ったことのない、周りに乗っている人がいないところのメーカーさんにアタックしてみました!!

なんとJamisのこのバイクは60万円以上するそうです…!!!
乗り心地は、今までに乗ったことのない味わい!!すっごく心地よい走りでした!やっぱり高いだけあります。全然違いますね。


試乗コースは、会場内(たまに外へ出るけれど、ほんの一瞬)を走るためカーブが多かったです。途中、ほんの少しですがアップダウンも用意されていて楽しかったです。スピードを出しすぎないよう工夫されたコースだと思います。短いですが直線も設けられてあり、私は直線に入る前に減速して集団から抜けて、人(自転車)が減ったところを見計らってガンガン走りました。本当に楽しかったです。

ただ、サイクルモードはマニアックなベテランの方から、これから始める・始めたばかりというビギナーの方もいらっしゃいます。集団で走る(個々の意識では集団と感じていない人もいらっしゃるかもしれませんが、傍から見れば集団)ことに慣れていない人、闇雲にガンガン走りだす人、と様々。とても危険です。安全運転で気をつけてくださいね。来年参加される方は安全に☆



【ほっち〜のまとめ】

とにかく楽しませてもらいました!!!
ここまでガンガン試乗できる機会もありませんので、本当に貴重な体験でした。

来年は行く前に雑誌等で予備知識を入れ、気になったメーカーさんに狙いを定めて、試乗の予約を早めにしよう!と思います。人気メーカーさんの試乗はすぐに長蛇の列で【本日は終了しました】という看板が出てしまいます。なので、みなさんも試乗したいフレームなどが決まっているならば早めに行ったほうが良いと思います!!


サイクルモードは最高のイベントですね!
他にもどんどんイベントを行ってほしいです。みなさんも機会があれば、是非サイクルイベントに参加してみてくださいね!今回は見送ってしまった方や都合が合わず行けなかった方、ぜひ次回のサイクルモードは行ってみてください。