6日目 東北 宮城県 仙台〜(松島)古川

5月5日(水)晴れ/曇り
走行距離:94km

あまり天気がぱっとしませんでしたが、有名な松島までやってきましたーーー!!
えーっと、せっかくの松島なのですが、あまり良い写真が撮れませんでした〜。楽しみにしてくださっていた方&元テンチョごめんなさいーー

やっぱり松島が一番眺めが良いですね!!
今まで走ってきた中でNo.1です☆


松島をもっと眺めるために車が行きかう道を避け、横道に入ったときに出会ったおじちゃんです☆このあともリアス式海岸を行こうとしていた私に山道を避ける道を教えてくれました〜ありがとうございます!!

そして、たらの芽も頂いちゃいました♪
天ぷらにするのが一番おいしいらしいですが、ほっちーには無理なので湯がいていただきました♪
ありがとうございました♪



おじちゃんにおすすめしていただいた、瑞厳寺です!!
とても綺麗なところでした〜
なんとなくジブリ作品に出てきそうな雰囲気の場所でしたね♪


五大堂へも行ったのですが、ゴールデンウィーク中ということもあり、人ひと人。。。観光客で混み合い過ぎで写真どころではありませんでした…。