16日目 北海道 函館 

5月15日(日)晴れ

ついに来ましたー北海道!!
なんと出発から16日目で北海道に入りました☆予想より早く着いたのでびっくりです!!

青森県大間から函館のフェリーに乗り込みました!!
北海道へは同じジャイアント グレートジャーニー乗りの日本一周人とフェリーに乗り込み!いざ出陣という意気込みで楽しかったです〜♪

函館五稜郭は5月なのに桜が満開でした!!
桜の海というかんじで綺麗でしたよ〜♪

函館といえばラッキーピエロです!!道内からも遠方からいらっしゃる方がいるくらい人気なんですよ♪一番人気のチキンバーガーいただきました♪

函館は函館山からも夜景が綺麗ということですが、夜景は北海道一周が終わってからのお楽しみにしようと思います!!!