36日目〜38日目 札幌

6月4日〜6日 晴れ!

小樽で野宿し札幌へ戻りました!
札幌はすっごく都会でびっくりしました〜
カメラの清掃をしてもらうため、ここで1日つぶれます。。

その間に観光♪



まずは定番!!
時計台&赤レンガ庁舎!!!
小樽、積丹へ行く前に少しだけ観光していました〜
八重桜も咲いていて綺麗でしたよー!時計台は小さくて可愛らしかったです!


そうそう、小樽へ行く前に白い恋人パークにも行きましたーーー!!
よくばりケーキセットをいただきましたよ〜♪たくさんあるケーキから3つ選びました。
名前を忘れてしまったのですが、白いロールケーキがうんまかったです!!




モエレ沼公園
ここはゴミ山公園。イサムノグチさんによりおしゃれに設計されました!噴水も演出プラグラムがあり、夜はライトアップされます〜

となりにはサッポロさとらんどという公園があり、そこでお昼&自転車のメンテをしていると隣にいた家族から焼肉のおすそ分けをいただきましたー
ありがとうございました♪おいしかったです☆

サッポロといえばライラック
いいニオイもするし、とても可愛い!!なにより上を向いている花は元気が出る!!!がんばろうって気持ちにさせてくれますね!札幌駅周辺を散策していると、鳥居がたくさん並ぶ稲荷神社がありましたー!そして、きつねに会いましたよ♪守谷周辺ではタヌキがいますが、こちらではタヌキよりキツネの方が出没するらしいです!!