44日目〜45日目 美瑛

【6月12日】晴れ
走行距離72キロ
体調はばっちぐー!道もほとんど平坦で走りやすかったですー!!

ライダーハウス:ラベンダーを出て253号線へ!!
この道はCMなどでよく使われるんだそうです!本当に綺麗な道でしたよ!!丘が続くのですが、牧場や牧草地がたくさん!!木々の中を駆け抜ける爽快感はたまらない!!!…走るのに夢中で写真を撮るのを忘れちゃいました…ごめんなさい。ルートをつけておきました〜富良野に行かれた際は是非♪


富良野といったらラベンダー!!このときはまだ6月上旬だったため。ラベンダーは咲いていませんでしたが…ファーム富田へ行ってきましたよー!!若干シーズンがずれているのですがすごい観光客でした!


お約束のソフトクリーム!なんとラベンダー味。いい香り〜
そしてラベンダーのカルピス。珍しいですよね〜♪おいしかったです☆

お土産屋さんの二階には資料室がありました!ラベンダーはまだ咲いていませんでしたが、資料室で色んなラベンダーの香りを楽しみましたよ♪香りって癒し効果抜群ですよね♪ラベンダーにも色々な香りがあって楽しかったです!



美瑛に向かっていると、運よく「ノロッコ列車」に遭遇!!
この「ノロッコ」はトロッコのような乗り物で大きな窓から景色を楽しむことができる観光列車です♪ほっちーも釧路湿原ではノロッコを利用しようと思っています♪


来ましたー!美瑛です☆
美瑛の丘は綺麗でしたーー道も北海道のイメージ通りの風景☆
セブンスターの木などいろんな名前のついた木がたくさんありました!看板も出ていたので判りやすいと思います☆


ライダーハウス蜂の宿にお世話になりました♪マスターのともさんはすごく良い人♪余談ですがマスターの彼女はアンジェラアキ似のベッピンさんでした♪

マスターは居酒屋もやっており、もちろん料理はマスター手作り♪安くてうまい!!
お店は電車を改造してあって、とっても雰囲気の良いおしゃれなお店でした☆


【6月12日】晴れ
走行距離…なんと1km
蜂の宿は居心地が良くって…

マスターはカヤックもやっており、マスターの友達と3人でカヤックを楽しみましたー!
川だったので写真はありませんが、マスターが動画を作ってくださったので良かったらご覧ください♪

この日は美瑛マラソンがあり、午後からはマラソンに参加していたマスターのお友達が集まり焼肉をしましたー♪久しぶりの肉!!久しぶりの大人数!!夜までずーっと楽しかったです♪初対面なのに仲良くしてくださったみなさん、ありがとうございました!!良い思い出になりました♪

本当に楽しかったな−!!