56日目〜オホーツク海側

こんにちは!ただいま関西を通過中のほっちーです!!
日本一周は順調です!ただ、熱い日々が続いて大変ですね〜
熱中症注意です。。。


【6月24日】晴れ
走行距離133km

この日は興部(おこっぺ)目指して順調に走りました♪
追い風でスイスイ♪楽しかったです♪
途中、牧場もいくつかあったのですが止まるのがもったいないくらい走るのが楽しくって駆け抜けちゃいました〜

ここ道の駅「おこっぺ」では電車の中で寝れちゃうんです♪

しかも 無☆料 !


こりゃあ利用しなくっちゃ!!



車内はとても綺麗でなんとお布団まで用意してありました!!!
すごいっ


この日一緒にこのトレインに泊まった○野さんが朝食をご馳走してくれました♪
○野さんはトライアスロンに挑戦されているんです!いまは競技の自転車ではなく旅の自転車を楽しんでいるそうです♪3年以上前のジャイアントグレートジャーニーを一部ボントレガーのパーツに組み替えてツーリング向けのビンディングで旅をされています♪こだわりのある1台♪やっぱり自転車は乗るだけじゃなくいじるのも楽しい♪



【6月25日】晴れ
走行距離45km


興部で○野さん手作りのハンバーガー,
新鮮チーズのうまうまバーガーありがとうございましたー!!


わいわい食べていると…私が猿払で会った鈴木さんに会ったよ〜
と、バイクで旅するFさんがやってきました♪
Fさんとは初対面ですが、鈴木さんを通じて仲良くなりました♪
とっても可愛いバイクに乗られています〜


バーガーも食べ終わり、みんなとバイバイして
いざ出発!!!

出発してわずか500mほど…
暑くてスーパーへ逃げ込みました……本当に暑かった。。。
ここが本当に北海道なのかと疑うほど、地元の人も「こんなに暑いの久しぶりよ〜」と言ってました。

スーパーで飲み物を買って出ると、なんと私のジャーニーの隣にジャーニーが!!
鈴木さんが居ました!お互い笑いながら再会☆少しおしゃべりをしてから、またさようなら〜



興部といえば…アイスなのかなぁ〜〜????
興部アイスうまーーーい!!!大きいし大満足です☆

そして、なんと興部アイスのブログにほっちー載っちゃいました!!
ちなみに鈴木さんも載ってます!
のんびり涼んでいるところだったので気の抜けた恥ずかしい写真を撮られてしまったなぁ〜(笑)



紋別へやってきましたー!
カニのハサミの巨大モニュメント!!
なぜここに??こんな大きな、しかもカニのハサミ!?
色々な疑問が頭に浮かびましたが…とにかく、記念撮影☆


さあさあ、次々♪

私は博物館や科学館が大好物!
ありました!!!
オホーツク流氷科学センター!!!
寒いのは苦手だけど…マイナス20℃の世界を体感してきました!!!


ホッキョクグマと記念撮影〜


たこも足を伸ばして凍っております〜


なんだか可愛い〜



他にも流氷と普通の氷の違いを触って確認できたり、流氷の誕生から消滅などなど色々学べます♪


可愛かったクリオネ〜♪
でもたくさん居てびっくり
結構大きいクリオネもいて…あまり大きいと、ちょっと…やっぱり小さいのが可愛らしいですね〜


流氷科学センターを出ると、、、なんと鈴木さんが丁度やってきたところで、また会っちゃいました。
「おーまた会えた」これも旅の醍醐味ですね〜♪

せっかくなのでキャンプ場で待ち合わせすることに。


夕日を眺め、星を眺めて、のんびりとした時間を楽しみました〜