58日目〜59日目網走

こんにちはー!
いつの間にやら中国地方を通過中のほっちーです!!!
台風がキテマスキテマス!

自転車旅、すっげー楽しんでますーー!



【6月26日】晴れ
走行距離105km

コムケ国際キャンプ場を鈴木さんと別れて出発!
なんとなーく、また会いそうな予感〜〜行き先が一緒。


目指せサロマ湖
の、その前に〜
ちょっと寄り道!


道の駅「かみゆうべつ」へ行って来ました!!
機関車や漫画の図書館、チューリップの湯など面白いところでした!


サロマ湖は100kmマラソン前日でランナーであふれていましたよ!


そんな中、道の駅「サロマ湖」で出会ったロード乗りの学生さんです!!
大きな荷物を背負って走ってました〜
荷物を背負ってのライド、特に登りはキツイ!!!
すごいなぁ〜〜〜

しかも旅の目的がサロマ湖100kmマラソンに挑戦することだとか。。。すごすぎるっ


彼とお別れして、一気に網走目指して走りましたー!
この日は民宿兼ライダーハウスの「ランプの宿」さんにお世話になりました。


そこで知り合った方は少数民族の方々のルーツを辿っている方で…なーんとなくグレートジャーニーの関野さんと旅の目的が似ているなぁ〜っと思ったら、なんとなんと関野さんとお知り合いの方でした!!色々貴重なお話を聞かせていただきました!ありがとうございました♪



【6月27日】晴れ
走行距離37km

網走観光!!!
網走監獄、オホーツク流氷館、北方民族博物館へ行って来ました!
この3つすべて天都山にあるのですが、意外と大変でした。。。でもどれも行って良かったです!!


網走監獄博物館!!!
わ〜私も捕まっちゃいました〜〜〜
なんちゃって。

オホーツク流氷館では流氷アイスを食べながら展望を楽しみました!


北方民族博物館ではアイヌ民族の衣装や暮らし、その他の民族のことも学べて楽しかったですよ!!
一通り見終えてジャーニーの元へ戻ると…

おやおや〜
ジャーニーがもう一台…
鈴木さんだとすぐにわかりました。博物館の中では会わなかったのですが、きっと鈴木さんも見学していたんですね。せっかくなので待ち伏せしました〜

またどこかで会うのかなぁ〜と思い軽く別れの挨拶をして、この日は終わりました〜