60日目〜62日目

こんにちは!日本一周中のほっちーです。
台風4号には焦りましたが、屋根の下で休むことができました♪
今は島根県を通過中です!!すごく暑い!!!でも海は気持ちがいいですよー!



【6月28日】晴れ
103km

網走から美幌へ移動!

途中にあったメルヘン丘で記念撮影をしようとしたら自転車が倒れた瞬間にシャッターがおりました〜
なかなか躍動感ある(?)写真で気に入っています〜


美幌峠は…辛かったです!!!!

いつになったら頂上へ着くのかわからず…
でも峠からの眺めは絶景で、日本とは思えない光景でした!



屈斜路湖にはクッシーがいるらしい!?



屈斜路湖なんですが、水際の砂の中からは温泉が出てきています!!
すごーーーく熱いお湯が、砂を掘るとすぐに出てくる!!
だけど屈斜路湖はとっても冷たい!!
不思議でした〜
おじちゃんとも不思議だね〜なんて話ながら足湯を楽しみました♪



【6月29日】晴れ のち くもり
走行距離72km


キャンプ場で中国から来た男性と知り合いました!
そして進んでいると、なんと青森で出会った友○さんと再会!!

久しぶりの再会に話に花が咲いて1時間以上立ち話をしてしまいした〜
これも旅の醍醐味ですね!


ふたりと別れて神の湖、摩周湖を目指しました!
んが、いつも霧がかかっている摩周湖…この日も濃霧で何も見えませんでした…残念!!


【6月30日】くもり晴れ
走行距離87km


摩周湖は残念でしたが…
神の子池へ行って来ました!!!

これがまた、きれい!!!
透き通った青い池はまさに神秘的でした!!!!
ここに来るまでは2kmのダートだったのですが、来てよかったと思いました!


このあとは桜滝へ!!

なんとなんと!
桜マスの滝登りを見れました!!
これは本当に感動しました!!!!
魚があんなに高く飛び跳ねるなんて…!!
何度も何度も、失敗してもまた挑戦して…勇敢な姿に私も日本一周の旅をがんばろうと励まされました!



斜里経由で知床ウトロ!
ついに来ました!知床です!!


斜里からウトロへ向かう道はとっても楽しかったです。景色が綺麗!!
追い風ということもあり楽しく走りました!


オシンコシンの滝
残念ながら落石のため近づけませんでした…
でもなんとか写真を撮りましたよ♪



ウトロにはゴジラがいる!
そっくりでびっくりです。
日本各地にゴジラ岩があるようですね。岩めぐりも楽しいかも。



この日は夕日台公園(?)国設野営場でキャンプ!
夕日がすんごく綺麗で、黄金色でした。
夕飯を作りながら〜食べながら〜最後まで楽しみました。
夕日が沈んだ後、30分が素晴らしい夕焼けとなって余韻も楽しめました。

北海道知床の空は本州にはない美しさがあるなぁ、とつくづく思い、世界遺産に選ばれたのがよくわかりました。