3日目-東北-福島

5月2日(日)晴れ 走行距離:59.12km ルート:ひたすら6号線→153→15→382

民宿しずかを9時に出発!
また坂坂坂が続きます。


コンビニで休憩しているとサイクルショップイマイのみなさんが声をかけてくださいましたー!なんと女性もいらっしゃいました!!嬉しいですね!!!

福島のアクアマリンまでサイクリングだそうです!みなさんセオサイクルをご存知でした〜!嬉しいです♪しかも新松戸店を知っている方もいらっしゃいましたよ♪守谷店もよろしくです☆



そして私もやってきました!アクアマリン福島☆東北最大の水族館ということですごく大きかったですよ!!この日はとっても混みあっていて、水族館や科学館、博物館好きなほっちー的には是非とも入場しかったのですが、、諦めました〜


そして、マリンタワー!!家族連れで賑わう公園を横目に、坂と戦いました〜!!この達成感がたまらない!!!

ここに来る前に、またイマイのみなさんにお会いしました!手を振ってくださり、挨拶しましたよ。みなさん海鮮丼を召し上がったようです☆



塩屋崎灯台にて東京から来た方と出会いました!
なんとこの荷物で峠に挑戦するそうですよ。うーん、私も負けられない!!


ここ塩屋崎には美空ひばり記念歌碑があって、美空ひばりさんの音楽が流れていました〜
眺めも最高でここからは下り坂!!潮風を受けながらスイスイでした〜



382号線の途中に無料キャンプ場を発見しました!!
時間は15時と早かったのですが、無料ということで今夜の宿はここに決めました!すでにたくさんの方がキャンプを楽しんでおり、ご飯の支度をしていたら焼き鳥を5本もいただいちゃいました!!みなさんに日本一周がんばれ〜っと応援していただきました♪ありがとうございます!!


ジャーニーを木に吊るしてみました〜
メンテナンスしやすかったですよ!でも、木に吊るす前にちゃんと重量に耐えられるか確認してから吊るしましたよ〜!危ないのですぐに降ろしました。。。

隣合わせた新潟から来たオランダ人のKさんがよく話しかけてくれました。一緒にいた犬のハッピーもとてもお利口で可愛かったです。たまに聞こえるKさんのハナ歌が気持ちよかったです♪